札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

気分を変えて。

 最近疲れが溜まっているのか、すごくだるいんだよね。ストレスがドカ~ンです。特

に精神的な問題は厄介だよ。   これは効きました。「弟路郎の脱走未遂騒ぎ」には参ったも

んです。  こんな時は好きな事をして、ストレスを少なくしなきゃダウンしちゃうよ。

僕の場合は、生物調査や採集。植物勧賞かな。早速、今日の早朝に行って来まし

た。勿論、仕事前にだよ。





 北区」の奥の川に行きました。でも残念ながらスジエビしか確認できませんでした。

胴長を持ってくるのを忘れてしまったからです。春先なら代謝も下がり、エビモやヒシ

の下を網ですくうと、外来生物のタイリクバラタナゴやモツゴ、時にはライギョの稚魚

などが網に入ります。勿論、ブナやコイ、ワカサギの稚魚などもいますよ。水温が上

がると深いところに行ってしまい、手網じゃ中々すくえません。短靴じゃね。残念!

 

 明日はザリガニでも見に行こうかな。

 それとも、円山にでも散策に行こうかな。仕事前にね。

コメントは受け付けていません。

pageTop