札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年08月06日 の投稿一覧

今日も真夏日かな。フルーツアイス。

 今日も暑くて大変でした。  動物達もグロッキー気味です。

弟路郎は極端に直射日光にあたるのが苦手ですから、お気に入りの鉄塔の上にも

登りません。あの大好きな穿り丸太(穴の中にパンやレーズンが入っている。)にも

中々登りません。


 
 鉄塔の影の所にいたり。

20080806-01.JPG



 とにかく日陰にいます。



 お気に入りの場所ですが、ちょっと陽がかかっています。
 

 そこで貰い物ですが、弟路郎に生フルーツ入りアイスを与えました。ちょっと量が多

いけど今日は特別です。  勿論、動物に与えるために甘さ控えめでフルーツを多

くして貰いました。バナナにリンゴ、ミカン、色々入っています。




 美味しそうに舐めています。



 くつろいで食べたり。

20080806-07.JPG

 少しづつ味わいながら食べたり。

20080806-08.JPG

 暑いのでとけるのも早いんだよね。あっという間に半分になりました。
20080806-09.JPG

 手についたアイスもきれいに舐めています。

20080806-10.JPG

 最初は日向で舐めていましたが、暑いので日陰のコンクリートの上に移動です。日

陰にあるコンクリートは、けっこうひんやりしているのです。

20080806-11.JPG

 すぐ近くで、たくさんのお客様が見ているので、途中から背中を向けちゃいました。

 明日も暑いのかな。昨日は真夏日で、今日ももしかしたら真夏日になったかも知れ

ません。明日はどうなるのかな?あんまり暑かったら、明日は外に出すのを止めよう

かな。

 

pageTop