札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

孵化しました。小さくてめんこいです。

 今年も昨年に引き続きクジャクの雛が孵化しました。卵を産んでは取り上げていた

けど、最後の卵を抱き始めたので、自然孵化させることにしたようです。だから、今年

も一人っ子です。



 この写真は今日写したものですが、お母さんが警戒して子供を守るので、なかなか

うまく撮れません。
  
 

 4日に孵化して5日の日に写真に撮りました。左側にいるのが昨年孵化した子供で

す。大きさはお母さんと変わりませんよ。今日(10日)に見に行ったら隣に移されて

いました。きっと、やきもちでもやいて、雛にちょっかいでもかけたのかな。それとも今

回は、相当お母さんがピリピリしているから、安静にするために分けたのかも知れま

せん。



 お母さんはガッチリ守っていますよ。威嚇の鳴きが凄い迫力です。尾羽を立てて向

かってくる時もあります。

 お父さんは全く知らん振りしています。まるで他人みたいですよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop