札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎君、いつかやると思いました。

 弟路郎の暇つぶしかな。とうとう穴掘りを始めました。

 左の展示場奥は火山灰土がひいてあり、その上に芝生を張っていますが、上には

庇があって雨が振ってもガードされています。水を撒いてあげていますが足りないの

かな。それに日当たりも悪い。だから根の張りが良くありません。引っ張るとすぐ抜け

るので、面白がってよく引っ剥がしていました。 土がむき出しになっているので、い

つか穴を掘るのではと思っていました。





 穴の直径は約五十cm、深さは約三十cmありました。


12日と13日は、朝からよく左の展示場の左奥の草の上に座っていることが多く。な

んか怪しい感じでした。12日は小さな石を持っていました。勿論、取り上げました

が、13日もまた怪しい動き。   人用扉のガラス窓から覗いてみると。やっていまし

た!



 大きな石で、土を叩いたり掘ったりしていました。じっくり真剣にやっていましたよ。



20080817-04.JPG

 石とバナナを交換しました。

 やれやれ。


 とりあえず土で埋めて、水を撒いてぐじゃぐじゃにしておきました。今日まで何もしな

いとこをみると飽きたかな。  映画の大脱走みたいにはならないでしょう。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop