札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

驚いたというより気持ちが悪かった。



20080817-06.JPG

20080817-07.JPG

 これ何だか判りますか?触った感じはざらざらしていました。

 謎の生物?

20080817-09.JPG

 その名は「シャチホコガの幼虫」でした。ちなみに成虫はごく普通のガに見えまし

た。 幼虫は鯱鉾に似たポーズをとります。擬態だね。  ヨーロッパではこの姿をエ

ビに見立てて、ロブスターモスと言うそうです。  この絵は前胸部の足が長すぎた

かな。


 動物園の正面入り口の所にいたそうです。大きさは4~5cmごらいあるかな。
 

 新種のガもまだたくさんいるそうです。もっと変わったガがいるかも知れないね。

コメントは受け付けていません。

pageTop