札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

姫リンゴ食べ放題。

 ボランティアの方に姫リンゴを貰いました。枝に鈴なりに生っているので、そのまま

与える事にしました。かなりの量がついていましたよ。



 夕食時に与えました。

 今日は特別に姫リンゴの食べ放題です。



 普通のリンゴに比べればかなり小さいけど量があるからね。大丈夫かなと少し不安

になりました。



連続10個を平らげましたが、食べ方がイマイチ汚いんだよね。食べるけど大好きと

言うわけでもないみたいです。



 食べた後はこんな感じです。 翌朝までにそこそこ食べたようですが、たくさん残っ

ていたので再度与えました。  屋外では、気が向いたら食べたり、長いこと口の中

に入れていたりしていました。 相変わらず種は出しているので、そこから発芽したり

してね。 まるで野生の状態と同じになっちゃうよ。 



 屋外で色々な果物等を食べているので、吐き出した種が発芽して、それこそ、野生

と同じで、それが育って将来、実が生るようになったりしたら、素晴らしいんだがね。

コメントは受け付けていません。

pageTop