札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

絵が完成するまで。

 初めて絵を描かせた時に比べて、描くまでに時間をかけるようになってきました。 

大人になってきたからでしょうか。現在は、描くのも絵の具の調合もじっくり時間をか

けてやっています。




20081127-00.JPG

 何度も色を混ぜ合わせたり筆でかき混ぜていました。




 まず原色の黄色から描き出しました。






 そしてその黄色の上に緑色で塗りつぶしていました。




 今度は調合した絵の具を使って本格的に描き始めました。




20081127-06.JPG

 何度も真剣に混ぜたり、擦りつけて描いていました。




 わかりますか?この真剣な表情、集中してじっくり描いていますよ。  右手で絵の

具を混ぜながら、左手で絵を描いています。   弟路郎はどっちが利き手?かな。


20081127-08.JPG

 出来上がりました。 弟路郎は何を表現したかったのでしょうか。

 題名は・・・。 

コメントは受け付けていません。

pageTop