札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

明日は蜜柑温室産のタンポポを与えようかな。

 

 冬場はやっぱり大変だわ。食事に飽きさせたくないから毎日の献立で頭を悩ませ

ています。人間と同じく食事に変化をつけないといけないからね。

 

 夏場はけっこう色々な食べ物を採集して与えたりもしていましたが、冬場は雪が

積もってなかなか採集できません。 




 今まで気がつきませんでした。僕が担当している昆虫館には蜜柑温室があって、そ

こには雑草のタンポポが生えているのです。 農薬をかけていないので、安心して食

べて貰うことができます。

 
 早く与えたいよ。 

 採れたての新鮮なタンポポ、見ただけで美味そうに見えます。  早く食べる姿を見

たいな。 早く明日にならないかな。すごく楽しみです。  

これが人間だったら、サラダに炒め物、タンポポコーヒーに、根はキンピラだね。まだ

まだ作れそうです。


  

 

コメントは受け付けていません。

pageTop