札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

さっそく与えてみました。

 

 西洋タンポポ、エゾノギシギシ、ヘラオオバコの3種を朝一番で与えました。 いき

なり手に取って根の部分を噛み砕いたりしていました。食べ始めるのかなと思った

ら、正直者の弟路郎はあまり美味しくなかったのか、他の食べ物を食べ始めました。

(せっかくカメラを構えているのだから、内心、すぐに食べてくれるのを期待していまし

た。)








 温室の中では美味しそうに見えたけど・・・。 屋外放飼場にいる時は、生えている

やつを自ら千切って食べていたんだよね。 柔らかかったから?


 食べるかどうか待ってられないので、(あまり時間が無いので)  他の仕事をして

から再度見に行ったら全部食べていました。 あまり好んではいないのは確かみた

いだけど、春までたまあに与え続けようと思います。




 タンポポを少し栽培しようと思います。   確かテナガザル達は喜んで食べてくれ

たんだよね。






 残念ながら写した写真は全部ぶれていました。  タンポポを手に取りながらも、他

の食べ物を探しています。  

 
 

コメントは受け付けていません。

pageTop