札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎のお昼ね。

 早寝、遅そ起き、昼寝が大好きな弟路郎です。

 
20081127-09.JPG



20081127-11.JPG


20081127-14.JPG

20081127-15.JPG


20081127-16.JPG

20081127-17.JPG

いつもこんな感じでお昼寝しています。 

 
 野生のオランウータンは、毎日、樹上に木の枝で巣を作り休息します。

 
 弟路郎は本能でガラクタ?を使い巣を作っているのでしょうね。 たまあに台の上に

作る事がありますが、殆ど床に作っています。 上に作ったほうが眺めもいいし、敵

から身を守る事を考えても、また、本能のことを考えても上に作る方がいいと思いま

す。でも飼育下では、床に作った方が楽だし安全だよね。だって下に落ちる心配がな

いもの。 

 
 今まで体の回りに何も無い状態で、弟路郎が寝ている姿を見たことがありません。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop