札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年12月15日 の投稿一覧

最近、容器に水を入れて遊んでいます。

 
 じっとある容器を見つめていた弟路郎は、その容器を口にくわえて歩き出しました。

そして隣の隣の部屋に行き水を汲んできました。



 


 何をするのかじっと見ていたら、何見ているんだよ!っと言う感じでこちらを見てい

ます。






 しきりに水を口に含んでは、また容器に戻してを繰り返していました。 何が面白い

のかな? しばらくの間やっていましたよ。 そして次は・・・。


20081214-04.JPG

 シャツを容器の中に入れてジャブジャブしているのです。何をしているのかしばらく

眺めていたら、今度はお掃除です。床を拭いて?いました。 そしてその汚い水

に・・・。




 小松菜を, その汚い水で洗って?食べていました。


 この後は何をするのかな? 時間がないのでここまでしか観察できなかったけど、

一日いっぱい観察したらもっと面白いことをするのを見れるかも知れないね。 あれ

もやっぱり僕のしている事を真似しているのかな。  水を吸って口からジョ~っと出

したりしているのは、明らかに遊びだよね。 それとも泡を見て楽しんでいるのかな。


 何でもいいから暇つぶしになっていればいいんです。 

 
 昨日、弟路郎ファンのファミリーから、キウイと梨とマンゴウの差し入れがありまし

た。 今日、一度に全部与えたところ、すっごく喜んでいました。毎日、一種類ごとに

与えようと思いましたが、たまにはいいかな。  

 食べている姿を載せようと思いましたが、全部ぶれちゃってダメでした。  すごく美

味しそうに食べていたのでお見せしたかったです。
 

pageTop