札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

クリスマス。

 今日はクリスマスです。
 
 弟路郎に何かご馳走をあげたいなと思いましたが、めぼしいものはなし。どうしよう

か考えながら動物園に行ったら、机の上に真っ赤な袋が置いてありました。僕ので

は絶対にありえないから、これは弟路郎のだ!

正解でした。 富山の干し柿です。 

東京からわざわざ、レデイーや弟路郎に会いに来てくれたファンの方からのプレゼン

トです。 ありがたいことです。

 
 さっそく弟路郎に与えることにしました。



干し柿を食べるのは、ほぼ一年振りかな。大好きな干し柿ですから見た瞬間、目の

色が変わりました。 僕も一口食べたかったな。勿論、テナガ達にもお裾分けしまし

た。 

ちなみに生食する柿も大好きですよ。そう言えば今年はあたってないかな。





 
 大切に大切に少しづつ味わって食べていました。 キャベツなんかを食べている時

と食べ方がぜんぜん違うんだよね。


20081226-03.JPG

 そしていつもどうり種を出していました。 でも、全部食べ終わるまで、ヘタと種を左

手で大切に持っていました。 何か意味があるのかな?


 来年はお小遣いをちょっと奮発して豪華にいきましょうか。


 話は変わりますが、昨日は暖かくて雨が降っていたのに、今朝になったら三十cm

ぐらい雪が積もっていて驚きました! 今日は人によっては飼育員というより、除雪

作業員と言う感じの人もいました。いずれにしても除雪作業に追われる一日でした。

家に帰っても除雪をする人もいるのではないかな。

 しんどい一日でした。

コメントは受け付けていません。

pageTop