札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年12月30日 の投稿一覧

静か過ぎます。

 昨日(29日)から動物園は閉園しています。年に三日間だけの閉園です。

 掃除のおばさんやおじさんも、売店の人達もいません。大雪でないので管理や事

務の人達もいません。なんかすごく寂しいですよ。シーンとしています。時おり、オオ

ワシやニホンザルが鳴いています。

 
 飼育員は普段となんら変わりなく働いています。







 弟路郎もテナガ達もいつもどうりの生活です。 鳶のデュークだってお客さんがい

なくても、トレーニングで空をグングン飛んでいました。


 本当に静かだわ。 気持ちが悪いぐらい静かです。

 

 考えてみたら、僕は動物園で働くようになって二十数年、一度も元旦に休んだ事が

ありません。明日も明後日も新明後日も仕事です。 

 
 今日は早く帰ろうかな。

pageTop