札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年01月02日 の投稿一覧

時間短縮し、楽して食べる。

 
 床に干しブドウをまいたりしていますが、最近、食べるのが妙に早くなりました。

 以前は数粒手で集めて口に入れたり、じかに口をつけてひと粒づつ食べたりしてと

か、色々な食べ方をしていました。  そのため全部食べるのに時間がかかっていま

した。






 ところが最近は、長い腕を利用して散らばった干しブドウを、手で一箇所にたくさん

集めてから食べるようになりました。 そうすることによってあまり時間をかけないで、

一度にたくさん食べることができるのです。 




 こんな感じです。 

 この次からはもっと広範囲にまいたり、もっと一工夫が必要かな。


20090102-03.JPG

 なんじゃこりゃ!蜘蛛男?

 

 

pageTop