札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年01月30日 の投稿一覧

今日のご馳走。

 今日は「ポメロ」という柑橘類と「甘栗」を与えました。 両方とも弟路郎ファンから寄

贈されたものです。 

 今日もかなり満足していましたよ。 




 かなり大きくて取るのにも苦労していました。きっと見るのも食べるのも初めてなん

でしょうね。とても興奮していました。 

 こんな大きな柑橘類を見たのは初めてです。どんな味がするのかな。僕は匂いだ

けで我慢我慢。








 ゲットして安心したのか?時間をかけて、じっくりきれいに皮を剥いて食べ始めまし

た。 中は赤っぽくて、匂いはグレープフルーツみたいな感じでした。 






20090130-09.JPG

 途中で甘栗を与えたらポメロを下において、今度は甘栗を食べ始めました。 皮

の内側まできれいに食べていました。けっこう好きみたい。僕が生の栗を煮て与えた

やつより喜んで食べていました。きっと甘いからかな。


20090130-10.JPG

20090130-11.JPG

 途中から栗を下に置いて(食べづらいから?)、 残りのポメロを食べてから、再

度、甘栗を食べ始めました。 食べている様子を見るのは楽しいよ。本当に美味しそ

うに食べるからね。 

 明日は何を食べさせようかな。

 
 冷凍できそうなものは一部冷凍保存したので、今年度いっぱいはこれで食事に変

化をつけられそうです。  弟路郎ファンの皆さま、ありがとうございます。

pageTop