札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

寒いのなんてヘッチャラです。

 
 レッサーパンダって寒さに強いんだね。 この寒さの中、元気に歩き回っていまし

た。 時おり匂い付けをしたり、大好きな笹の葉を食べたりしていたよ。 




 
 写真を写す手も寒さで震えます。 でも、レッサーパンダは気持ち良さそうです。周

りにいるお客さんも、可愛いレッサーパンダの姿に寒さも吹っ飛んでいます。寒いの

は僕だけ?





 真上から撮りました。 やっぱり可愛いわ!




 担当者の特権。リンゴを与えてもらいました。






 雪の中の食事です。 






 棒の上も滑らない。(たまに滑るけど落ちないよ。落ちても大丈夫だけどね。)

 こんな坂も上り下り平気だよ。滑らない。






雪の上でもグーすか寝ちゃったりして、寒くないみたいみたい。




 時には雪穴に入ったりしてね。






 笹の葉は大好物です。






 レッサーパンダは、いつ見ても可愛いよね。 他の動物達と違うところは、大人にな

っても可愛いところかな。 子供達や女性客に特に人気があるようです。

  

 暑さに弱いために、夏場はクーラー付きお部屋で寝るんだよ。 知ってる?
 
 もしかしたら今の時期が一番綺麗なのかも知れませんよ。 ぜひ見に来て欲しい

な。

コメントは受け付けていません。

pageTop