札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎、今年2回目の誕生会。

 


 今日はボランティア主催の弟路郎の誕生会がありました。 






 バナナを食べたり、ボランティアさん手作りのケーキをむしゃむしゃ食べていまし

た。 ほんと幸せそうだわ。 




 マンゴージュースを飲んでは、紐にぶら下がっているホシイモを食べていたけど、

あまり飲み過ぎると色んな種類の果物を食べれなくなるよ。






 結局、食べ過ぎでパインを少々、ポップコーンを少々食べて終了! 

だって、朝食も昼食もたくさん食べたからね。 

 食いだめじゃ~!(もうそろそろダイエットかな。)








 だから、残した食べ物は明日与えて、後は冷凍にします。 これでまた、弟路郎の

ご馳走が増えました。 

 大きなダンボール箱は、中に入って隠れたり、巣材にしたりします。しばらくの間、

楽しめそうですよ。 


20090214-11.JPG

 しかし、食べれるって幸せだよね。 僕なんて食欲不良で16キロも痩せちゃった

よ。おまけに胃潰瘍と十二指腸潰瘍になっちゃった。  やっぱり健康第一だね。


20090214-12.JPG

 今、獣医さん達とスケちゃんは、交代でアッキーの面倒を見ていますが、くれぐれ

も自分達の健康にも気をつけて下さいね。

コメントは受け付けていません。

pageTop