札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年03月08日 の投稿一覧

早く産卵させるには、どうすればいいのかな?

 孵化してから成虫になるまで、ひと月ちょっとしかかかりませんでしたが、このまま

飼育していたら早く産卵するようになるのかな?短命になる?  秋に採集したコオ

ロギは暖かいところで飼育していたので、かなり長い期間産卵していました。本来で

あれば寿命で死ぬところを、暖かいので死なないで産卵し続けていた訳です。長

寿になる?  取り合えず成虫の一部を、産卵を促すために温度を下げた環境で飼

育してみようかな。秋を再現するのです。  早く産卵させて低温処理を施さないと、

野生のコオロギの孵化時季に合わせることができなくなっちゃうからね。 これ以上、

仕事を増やすわけにはいかないからね。 


20090307-08.JPG

 取り合えず左のケースのコオロギを、涼しい所で飼育してみようと思います。






 可愛いコオロギ達です。ディスプレイしているやつもいます。




 これだけメスのお腹が大きく張っているから、きっと卵がたくさん入っているよ。


 

pageTop