札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年03月19日 の投稿一覧

エゾエンマコオロギが産卵してました。



 丸々としたお腹の中には卵がびっしりと入っているのかな。

 順調に産卵してくれました。




 これから産卵しようとしています。 

 一月4日に孵化し始めて二ヵ月半、やっと産卵し始めました。あの感じだと先週あ

たりから産卵していたのかも知れません。 順次、低温処理していきたいと思いま

す。 半分の卵を自然と同じ状態にして埋めて、残り半分の卵を野生のコオロギが孵

化する時季に合わせて孵化させようと思います。そして、それを弟路郎の屋外放飼

場と園内に放します。



 産卵した卵を見た瞬間はすごく嬉しかったなぁ~。 

 今年はトノサマバッタやキリギリスもやってみようかな。 そんな暇無いかな。

pageTop