札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

パインが熟しました。

 昆虫館に植えてあるパインが熟したので与えることにしました。




 無農薬だから安心して与える事ができます。店に売っているパインは農薬がついて

いるから、普段は皮をむいて与えていますし、葉の部分は与えていません。本当は

好きなんだけどね。 

 パインに鼻を近づけるといい匂いがしてきます。 前回と前々回は熟す前に引っこ

抜かれてしまい、残念な思いをしました。




 小さいなパインの実も育っています。








 さっそく与えました。熟して美味しいというのが本能で判るのでしょうか?匂いを嗅

ぎながらワクワクしながら食べていました。 皮が柔らかいので、いきなり皮も食べち

ゃいました。




 実を食べて満足顔の弟路郎です。




 葉も一枚、一枚、引っこ抜いて、美味しそうに食べていました。 あんなのが美味し

いのかね。

 今回のパインは、そのまま丸ごと与えたので、かなり興奮して食べていました。


 このように、そのまま食べるのが自然なことなんだよね。

コメントは受け付けていません。

pageTop