札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

同居訓練、順調にいっています。

 
 同居訓練は順調にいっていますが、レンボーの食の細さと言うか、食べ物に対する

執着心の無さに困っています。 どちらかと言うと一日量を時間をかけて(半日)食べ

るので、弟路郎と同居させて一緒に食事を与えるなど至難の業。 まあ、上手いぐあ

いにやるけどね。


 屋外にいる時なんて、メロン、サトウキビの芯、ゆで卵、パイン、人参等色々な物を

鉄棒と鉄棒の間から差し込んで弟路郎に与えていたからね。 レンボーはどんな気

持ちでやっているのかな?聞いてみたいよ。


 とにかくレンボーは、食べるのが超~遅いからね。 なるべく同居させながらレンボ

ーに十分食べさせたいんだよ。 何かいい方法がないかな。


コメントは受け付けていません。

pageTop