札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レンボーの巣作り(ベット)

 樹上や高い所に巣作りできない環境なので、レンボーは毎日地上に作っていま

す。 




 ここが一番のお気に入り場所です。 拡大したのが下の写真です。



 日陰になる所に作っています。直射日光は苦手です。







 色々な所に作っていますが、木を引っこ抜いたり折ったりするから、だんだん木が

なくなり、作る場所がなくなって来ています。 スカスカ状態です。





 今日は朝一でここに作りました。 下の写真は拡大したやつです。



 この巣は少ししか使えませんでした。 なぜなら、今日は弟路郎が外に出るのを嫌

がったので、せっかく外に出たレンボーを屋内に呼び戻したからです。(屋外では別

居させています。) その代わり朝からずっと一緒でした。


 将来は高い所に巣を作れるようにしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

pageTop