札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年08月14日 の投稿一覧

弟路郎の優しさ。(つづき)

 弟路郎・レンボーファンの方から一個約1.400グラムのスイカを4個頂きました。

喜ぶ顔が見たくて早速与えました。いつも切って小出ししていますが、今回はたくさ

んあるので、一個丸ごと与えることにしました。彼らだって私達と同じで時にはたくさ

ん食べたい時もあるでしょうから。






 レンボーは体も小さく力も弱いから、弟路郎みたいには行きません。 スイカを頭の

上まで持ち上げて、床に三度ほど落としてひびを入れて、たくさん汁を飲んでから

(床に溜まった汁も飲んで) 




 拳で叩いて割って食べました。 ぐちゃぐちゃにして食べているけどどちらかと言う

と、汁を飲んでいる感じが強いかな。 四分の一程食べたら満足したらしく、弟路郎

の方に行ってしまいました。 たくさん残して勿体ないな~。




 弟路郎は男らしく豪快に齧り付いて、がつがつ食べていました。 そこにレンボーが

来て、少しづつ弟路郎に近づいてスイカを欲しいと目でねだるのです。 じっと弟路郎

の目を見て近づきます。 最初は嫌だよという感じでしたが、とうとう根負け? 弟路

郎の愛情表現? 手に持っていたスイカを全部レンボーにあげてしまいました。 レ

ンボーはそれを全部平らげました。 でも、隣の隣の部屋には残した四分の三のスイ

カが置いてあります。




 ちょっと見難いですが、レンボーが貰ったスイカを食べているところです。

 レンボーの性格かな? 人が食べている物が欲しくなる。 
 
 昔の弟路郎だったら多分与えなかったと思います。いつも僕にねだってばかりいた

しね。   きっとレンボーの事が可愛くてしかたがないのでしょうね。




 あとでレンボーが残したスイカを見つけて、大喜びの弟路郎でした。

pageTop