札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

暑さ対策を考えよう。

 思ったよりオランウータンは直射日光が嫌いみたいです。 

 屋根の下は日陰ができるので、そこで休憩すればいい訳だけど、弟路郎は近くで

あまりお客さんにじろじろ見られるのは好きではないからね。( レンボーだったら平」

気なんだけどな。)




 春先からこんな感じで休息する事が多かったけど、陽射しが強くなると




 あずまやの下の日陰で休息するようになりました。






 壁側は日陰が多いので涼しいのでしょう。 現在はこのパターンでお休みです。






 壁によしかかったりするため、弟路郎は木が邪魔になり十数本も抜いてしまいまし

た(グミやムクゲ) 




 木を抜いた跡にあの体で寝たり座ったりするもんだから、草がみんなぺっちゃんこ

になりました。


 


 あずまやの上に大きな屋根をつけたりして、もっと日陰になる所を作ろうと思いま

す。 少しでも弟路郎やレンボーの居心地を良くしたいからね。

 
 なんか良い方法がないかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop