札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

朝からラブラブでした。

 

 昨日と同じように早朝覗きに行きました。 そしたらベッドにはレンボーの姿がありま

せん。 隣の部屋にも居ません。 まさか弟路郎と一緒にお寝んね?




 昨日は弟路郎もダンボールを小さく千切ってベットを作っていました。 それを見て

いたレンボーも真似て作ったようです。   さっきまで寝ていたのかな。




 残念ながらシャッターチャンスは逃したけど、弟路郎の前にある毛布の上にレンボ

ーが座っていて、弟路郎と目で何かを離しているようでした。 愛のささやき?いい雰

囲気でしたよ。 顔との距離が30cm、じっと見つめ合っていました。

 
 離れるのが嫌だとダダをこねそうです。(昨日もそうでした。)  この分だと今日も

屋内飼育になるのかな。 (事情により屋外に出すときは一人ずつ出しています。 

 日中別居ですね。)

コメントは受け付けていません。

pageTop