札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毎日うっとり見つめています。

 
 レンボーのお昼寝は弟路郎のところでします。 弟路郎はレンボーの寝顔を見るの

が大好きです。 近くでじっと見つめています。 毎日じっと見つめています。 その

見つめる顔がうっとりしています。 




 レンボーは目覚めてしまいましたが、寝ぼけているのか、ぼ~っとした感じです。弟

路郎にしたらそんなレンボーの顔も可愛いのかも知れません。 毎日じっと見ていて

飽きないのでしょうね。 羨ましい限りです。 まあ、まだ愛し合って数ヶ月だしね。 

一生仲良くしてね。


 明日は弟路郎の生れ故郷、釧路に行きます。 研究発表をしに行くんだよ。 釧路

は以前、2年近く生活したことがあるので懐かしく感じます。海産物が美味しくて、地

酒の福司がメチャクチャ美味かった。行くのが楽しみですよ。

 
  
 弟路郎(ていじろう)の弟(てい)は次男坊と言うことで弟(てい)、 路(じ)は釧路

出身なので路(じ)、郎(ろう)は男なので、郎(ろう)とつけました。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop