札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

寒がりだった「ゴン」

 寒がりだった「ゴン」ちゃん。 

 4月~5月頃、気温が上がり始め13~14度ぐらいになる日、ゴンにとっては「微妙

な温度」で外に出ようか出ないか迷います。 外に出てから温度が下がり、中に入り

たい時に入れてくれない。(他の仕事があって入れられない。) そんな事があると翌

日暖かくても前日の事を思い出すのか外に出ない事もあります。春と秋はいつも悩

んでました。  ゴンも僕もね。





 そんなゴンですが、真冬の風が無くて陽が照っている日は違います。お昼ご飯を与

えにいくと、外に出せと僕にアピールします。カウンター扉を開けてあげると、喜んで

出て行きます。 長い時は十三時から15時半ぐらいまで外に出っぱなしです。
 
 寒い筈なんだけどね~。 外の空気をたくさん吸って、広い空間を眺めたい。眼を

細めて遠くを見ています。 時には朝から外に出る時もありました。


 雪を食べたり、雪ダルマを作ったりした事もありました。信じられないでしょう!

 
 いろいろと思い出してしまいます。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop