札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年12月09日 の投稿一覧

興味津々。

 
 大きな音や振動が続くと怯えます。特にそれが何なのか、見えない時は尚更怯え

ます。 でも長く続くと慣れるみたいです。 ストレスで下痢や軟便になる時があるの

で要注意です。 


 
 今日は引き戸修理の続きです。 弟路郎やレンボーは食べるのも忘れ、興味津々

見ています。



 鉄扉の向こうには、管理係の山下さん(弟路郎のお気に入りの人)が、引き戸を直

しています。 二人とも食事中なのに中断して見ています。






 何をしているのかな? それに触ってみたいな。 そんな感じなんだろうね。








 触れないのなら枝で突っついちゃえ。 

 山下さんはダメだよと注意しましたが、弟路郎はお構いなし。とうとう枝の引っ張り

合いになりました。






 夏場に比べて冬場の方が暇だからね。

 今日はいい暇つぶしになりました。 

 




 今も昔も同じだね。 (弟路郎の子供の時の写真だよ。)


 
 今日は午後から会議がありました。フリーフライトをやって、弟路郎たちに食事をさ

せて、チンパンジーの手術の手伝いをして、けっこう忙しかったな。

pageTop