札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年12月13日 の投稿一覧

やっぱり緑がいいね。





 草や木の葉、花、樹皮、食べたい時に食べられる。 

 日陰もできる。

 コンクリートに比べて表面温度が低くて過ごしやすい。




 地面が硬くないから昼寝にもってこいです。




 京都でゴンちゃんは、こんな所で暮らしていたんだよ。




 軟らかいというか温か味が感じられます。




 樹上での採食がまたいいですね。 隣の自然木の借景もいいですね。



 気持ち良さそう。


 ポールの上に乗って近くの山々を眺めるのもいいものさ。なんか自分の縄張りと錯

覚しちゃうよ。(オランに縄張りはないみたいだけどね。) 高い所から眺めるのは最

高に気分がいいよ。 


 朝早くゴルラの「ゴン」を外に出すと、すぐに擬木の一番高い所に座って、いつも遠

くを眺めるんだ。きっと気持ちがいいんだよね。 眼を細めて深呼吸している時もあっ

たな。

pageTop