札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

いよいよ根雪かな。今日の円山動物園。





 朝の七時十五分、まだ警備員の足跡しかついていません。

 雪であたり一面真っ白です。 

 鳥たちがナナカマドやアズキナシ、ツルウメモドキの実を盛んに啄ばんでいました。

エゾリスも散歩しています。 静かだわ~本当に静かだ。 目の前にヒヨドリ、アカゲ

ラ、ミヤマカケスがやって来ました。 一度にこんな見れるのは珍しいよ。 木に葉が

付いていないので、すごく見やすいよ。

 

 この時間帯が僕には一番好きな時間です。





朝の時点では一番元気そうに見えたのは、狼たちです。

 寒さなんか全く関係ないねっと言う感じでこちらを見ていました。


 もうこんな時間だ。 ラジオ体操をしなくちゃ・・・。 

コメントは受け付けていません。

pageTop