札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ココたちは冬がお好き。



 昨日、朝目覚めたらすごく寒くて、なかなか布団から出られなかったよ。 ブライン

ドの隙間から外を見たら雪が薄っすらと積もってた。どうりで寒いと思ったよ。もうそ

ろそろ根雪になるのかな。 

 今日もしばれてるね。 だから鳶のフリーフライトも大変だよ。濡れた肉をつかんだ

りするから、冷たさで指が痺れてしまう。特長靴もゴムが薄いからか、足の指先が凍

えちゃう。あの場所自体が丘になっているから、風がまともに吹き付ける。でも風がな

いとやりづらい。 今日も短めでいこう。 夏場みたいに長く解説すると、寒いから途

中でお客さんがいなくなっちゃうからね。 

 
 この寒さの中、ココたちはへっちゃらみたいです。 もしかしたら夏場より快適なの

かも知れないね。 生き生きとしているよ。








 ほんと可愛いわ。 普通子供の時は可愛いけど、大人になると可愛らしさが半減し

てしまう。 でもレッサーパンダは違うね。 大人でも十分可愛い。




 これでもし来年、赤ちゃんが誕生したら、ホッキョクのツインズみたいにチョ~人気

者になったりして。 もしそうなったらあの場所では狭いので、たくさんのお客さんに

見て貰えなくなっちゃうね。 そうなったらどうする?  川野飼育員。 嬉しい悲鳴。




 現在、こんな感じです。  寒さに強いレッサーパンダです。

コメントは受け付けていません。

pageTop