札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

優しい弟路郎。

 いつも優しい弟路郎。

 昨日、弟路郎の大好きな、蜂蜜入りホットミルクと蜂蜜と入りヨーグルトにブドウ、バ

ナナを入れたものをレンボーだけに与えました。朝一で与えたので、お腹が減ってい

るのでしょう、弟路郎もすごく欲しがりましたが、決してレンボーの物を無理やりとった

りはしません。それなのに いつもレンボーは弟路郎の物を横取りしています。レン

ボーは正直なのです。 弟路郎はそんなレンボーが好きなのかな。




 蜂蜜入りホットミルクです。




 蜂蜜入りヨーグルトにブドウやバナナを入れました。




 このように弟路郎はじっと見ているだけです。 雄が雌の餌を食べて太りすぎるオラ

ンウータンはいますが、その逆はあまりいないのではないかな。 

 まあ、来年も仲良くやって下さいね。

 
 
 今年は僕の人生の中で一番悲惨な一年になりました。良い事といったら、レンボー

が弟路郎のところにお嫁さんに来てくれた事と、ファンレターを貰ったことかな。嬉し

かったよ。

 
 きっと来年は良い年になってくれるでしょう。
 

  
20091231-03.JPG

 凄みが出てきましたね。 レンボーにはすごく優しい弟路郎君。


  
 それでは皆さん、良いお年をね。

コメントは受け付けていません。

pageTop