札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年01月09日 の投稿一覧

体が大きくなってもぶら下がり方は同じです。



展示場の天井部分に小さな鉄檻状のボックスが設置されています。この中に白菜

やリンゴ等を入れて、ぶら下がって食べさせます。 リンゴなんてあっという間に食べ

ちゃいますよ。三十秒もかからないなあ。 (確かこの写真は2007年11月の頃だと

思います。)

 真ん中に見えるのが右手、そして右が左手です。  すごい体勢ですね。

 あれっ、左手がかなり中に入っているよ。今はこんなに入らないから二年の間に手

もかなり大きくなったんだな~。




 今よりずっと若い頃の写真です。と言っても二年ぐらい前かな。



 これが現在の弟路郎ですが、すごく体が大きいでしょう。迫力あるよね。

 こんなに体が大きくなっても、ぶら下がり方は同じだよ。





 こんな風にもっと空間を利用できるようにしないといけないかな。 ちょっと考えて

見ますね。


 

pageTop