札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年01月17日 の投稿一覧

身長は何センチあるかな?



 身長や体重を測るのは麻酔をかけた時ぐらいしかできないよ。 体重計は健康管

理の事を考えても欲しいところです。 でも、すごく高価なんだわ。だけどいつか買っ

て貰おうと思います。 寝室の床に体重計を設置して測ったり、ぶら下がる事によっ

て計測したり、測り方は色々とあります。

身長ぐらいは何とか測ってみようと思います。
 





 身長は写真を見て計測してみるね。

 どれぐらいあるかな~。

 人間と違い動物は本当は身長ではなくて、頭胴長で測るべきじゃなかったっけ。ま

あ、いいか。
 
 
 最近、自分自身の身長は縮んで来たような感じがします。 もう歳だしねえ~。

 
 上記の写真をもとに計測したら、レンボーは1m12cm、弟路郎は1m55cmありま

した。 思ったより低かったな。





 平成20年の三月に身体検査をしました。 こんな感じでやるんだよ。

 確か体重は100㌔なかったはずです。 今は何キロぐらいあるかな?

 百二十キロぐらいあるかな?もっと? わからないな~。

pageTop