札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

美味しそう!食べたかったな。

 
 先月、横浜の弟路郎ファンの方から安納(のん)もみじの焼き芋ソフト、ソフトイチジ

ク(天日干し)、あんぽ柿の差し入れがありました。 ありがたいことです。 少しづつ

小出ししながら与えていますが、特に安納焼き芋の美味しそうなこと。 僕ばかりで

はなくてレンボーもそう感じたみたいで、早く欲しいと僕に催促します。 

 いや~ほんと食べてみたいわ。 いい臭いだしね。









 ベニアズマを僕は煮て与えたりしていますが、やっぱり焼いたほうが美味しいのか

な。 食べ方が違うと言うか、反応がいつもと違っていた。 レンボーは、皮をむきな

がら、じっくり味わいながら食べていました。見ているだけでよだれが出ちゃったよ。 

弟路郎は関係なしにバクバク食べていて、写真を撮る時間が無かったよ。

 
 南区の澄川に焼き芋専門店があるようなので、買って食べてみようと思います。

 サツマイモについて少し勉強してみようと思いますが、品種名を言ってもたぶん担

当者は買ってもらえないだろうな。 当園の動物の餌は日本でも三本の指に入るぐら

い色々な物を購入してくれていると思います。 だからかな?毛並みが良いでしょう。









 弟路郎もトマトは味わって食べていました。もしかしたら大きさの違い?


 弟路郎の横顔もなかなか良いねえ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop