札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年05月04日 の投稿一覧

少しだけ変化あり。



 少しだけ変化があります。  

 食欲が少し落ちてきたみたいです。 

 早朝は展示場の台の上のベッドで休息するようになりました。


 
 もう駄目。疲れました。帰りますね。

コブシが開花しました。



 やっと園内の キタコブシ が開花しだしました。 キッドランド内やステージ前のコ

ブシがきれいです。 園内にはけっこう大きな木がたくさんあるので見ごたえがありま

すよ。







 それ以上にきれいで見応えがあるのが、園内の周りにある円山や神社山に生えて

いるカツラやキタコブシです。 春先に葉も無く花もつけていない寂しい山に、赤くな

ったカツラの枝等そして、白いキタコブシの花で山全体がきれいに見えるのです。 

この写真ではイマイチきれいに写ってないけどね。 まあ、一度散歩がてら見に行て

ください。 文章表現が下手なので上手く伝えれないのが残念です。山については、

この時期が僕にとって一番好きな時なのです。 紅葉もきれいだけどね。





 爬虫類館前のツツジも綺麗です。

pageTop