札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年05月19日 の投稿一覧

若干変化が・・・。

 


 今日も夕食は途中から食っちゃ寝しています。

 屋外に出すようになってから、弟路郎もレンボーも草や与えた若葉を食べる

ようになって、便も繊維が多く色も少し緑っぽくなっています。今時期の若葉や若草

はどれもやわらかく美味しいようです。





 若干、乳首が立ってきたと言うか、張りが出てきました。

今年も見れるかな。

 

 最近気温が上昇してエゾエノキの若葉が急に萌え出しました。

 もしかしたらとエノキの木を観察したところ、もの凄い速さでオオムラサキの幼虫が

木の上の方に上り始めました。 







 急いでカメラを向けたら、カメラを避けるように下の方に向かったので焦りました。





 軟らかくて美味しそうな若葉です。 たくさん食べて夏には綺麗な飛翔姿を見せてく

れる事でしょう。  知っていますか?オオムラサキ(蝶)は、日本の国蝶なのです。

すごく綺麗だよ。大きいしね。



僕はこの若草色が大好きです。

 気がついたら靴から靴下、ズボン、服、バック、弁当の包みまで緑色の時がありま

す。 やっぱり変かな。

pageTop