札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年05月23日 の投稿一覧

体が軟い



 ど真ん中にあるのは弟路郎の左足だよ。体を支えています。 ちょっと見、左手を

使っている様に見えるけど、実は左足なんだな。


 左手で木の枝を使い、穴の中に詰めてある干しブドウや蒸かし芋などを穿って食べ

るのです。



デュークのフリーフライト終了です。

 


 強風の中、何とかフリーフライトを終了しました。本来であれば今日のこの風なら

ば中止のするべきだったと思います。強風で僕の所まで戻る事が出来ず、風によっ

て地上に落とされたのです。精神的なショックを受けたようです。 フリーフライト直

前であれ、急変した時は鳥に負担をかけず、勇気を持って中止すべきだったと思い

ます。


 右にいるのがデューク(♂)です。羽がボロボロです。 これから換羽にいれます。

秋にはきれいな羽になるでしょう。

 左にいるのがビリー(♀)です。現在調教中です。6月中にはデビューできるでしょ

う。

 睡眠不足で眠たいわ。 今夜は6時間は眠ろうと思います。 

 鷹はどれぐらい眠るのかな~。 本田鷹匠に聞いてみよう。

pageTop