札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

逞しくなりました。

 最近、しがみ付く位置もさまざまに変化しています。




 これなんか真横にしがみ付いています。







 でベッドを作る時なんて、草を引っこ抜いたり、木を折ったりして巣材として使うのだ

けど、かなり力を使い動きが過激になります。 赤ちゃんは振り落とされないように必

死にしがみ付いています。







 なんて書こうかな。 眠たいのと、すごくお腹が減っているからか、頭に何も浮かん

でこないや。 お昼に手作り「冷やしラーメン」を食べたけど量が足りなかったのか

な。 キュウリを細く切った物と、薄く焼いた卵を麺の上に乗せて、昨夜つくった煮豚

(ハムの代わり)をのせて、からしをちょっとつけて食べました。 美味しかったわ。 

暑い時は冷たい物がいいねえ~。 弁当に冷やしラーメンをつくって持って来る人は

あまりいないかも知れないな。 来週は ざる蕎麦 だな。




 


 赤ちゃんを産んでから、顔つきが変わったよ。 優しさが滲み出ている。






 初キッス?ブチュッとしていたよ。


コメントは受け付けていません。

pageTop