札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年07月24日 の投稿一覧

今日のお気に入り(19日)・出しそびれました。




 今日のお気に入りです。 朝、外に出る時にもさもさしていたので、何かなっと思っ

たらこの大きなタオルを引きずっていました。 




20100724-01.jpg

暑くなったらこのとおり調節します。

 しかしこの子(レンボー)は本当にサービス満点だよね。 こうして毎日お客様に赤

ちゃんをお披露目しています。 えらい! いや、たんに可愛い赤ちゃんを見せびら

かしたいだけかも知れません。 なんてね。


 

判るかな。

 


 この写真を見て判るかな? 

 赤ちゃんの方だけどさ。

 ちょっとミスったかな。 

 
 お客さんにオランウータンの毛の感触を知って貰おうと思い彼らから毛を少々貰い

ました。 弟路郎の毛はレンボーと分けた時(直ぐに立ち直った)にストレスで引っこ

抜いた毛があり、レンボーの毛はハサミで片の毛を少し切りました。赤ちゃんのは、

ハサミで頭の毛と背中の毛を少し切りました。 

 
 問題は赤ちゃんの頭の毛です。 上の部分を切っちゃったから目立つよね。 写真

を見ても判らないかな? 僕が見たら直ぐ判るけど、どうかな? お客さんが見ても

判らなければ良いんだけどね。 もしかしたら余計な事を書いてしまったかな。

 まあ、直ぐに生え揃うさ。 






 ほとんど変わらないか。 大丈夫だね。 お騒がせしました。


  赤ちゃんのやつは両親の毛とは違って、色も薄く太さも細く硬さも軟らかいです

よ。


 昨日のカルチャーナイトは雨で散々だったみたいだけど、あれっ、今日は夜間延長

かな?雨振らないで欲しいな。 



pageTop