札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

判るかな。

 


 この写真を見て判るかな? 

 赤ちゃんの方だけどさ。

 ちょっとミスったかな。 

 
 お客さんにオランウータンの毛の感触を知って貰おうと思い彼らから毛を少々貰い

ました。 弟路郎の毛はレンボーと分けた時(直ぐに立ち直った)にストレスで引っこ

抜いた毛があり、レンボーの毛はハサミで片の毛を少し切りました。赤ちゃんのは、

ハサミで頭の毛と背中の毛を少し切りました。 

 
 問題は赤ちゃんの頭の毛です。 上の部分を切っちゃったから目立つよね。 写真

を見ても判らないかな? 僕が見たら直ぐ判るけど、どうかな? お客さんが見ても

判らなければ良いんだけどね。 もしかしたら余計な事を書いてしまったかな。

 まあ、直ぐに生え揃うさ。 






 ほとんど変わらないか。 大丈夫だね。 お騒がせしました。


  赤ちゃんのやつは両親の毛とは違って、色も薄く太さも細く硬さも軟らかいです

よ。


 昨日のカルチャーナイトは雨で散々だったみたいだけど、あれっ、今日は夜間延長

かな?雨振らないで欲しいな。 



コメントは受け付けていません。

pageTop