札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

やっと開花しました。

 

 オランウータンの屋外施設も春、夏、秋と色々な花が咲くようにしていますが、園内

も季節に応じて色々な花が開花しています。

 今、園内で僕の二番目に好きな花がやっと咲き出しました。それは、ステージ前に

ある「ネムノキ」です。 








 腕が悪く上手い具わいに写せなので、実際に見に来たらこの花の綺麗さが判ると

思います。 この花を見てるとなんか安らぐのです。 

 その他に園内には今「ハマナス」「バラ」「アジサイ」の花が咲いています。





 これがハマナスです。昔はこの花びらで香水を作っていたそうです。今も?





 バラです。








 これはアジサイですが実際はもっと色が濃いですよ。



 これから何の花が咲き始めるのかな? 秋はやっぱりムクゲかな。

 
 

コメントは受け付けていません。

pageTop