札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年08月12日 の投稿一覧

人工哺育で育ったから?かな。

 
 
 大きくなり 過ぎた ズッキーニを与えたところ,バラバラにしてからポイされまし

た。 

同じく大きくなり 過ぎた キュウリを与えたら食べてくれました。 好みの問題でしょ

うか。 


 ズッキーニは弟路郎もレンボーも食べませんでした。 炒めて食べたら美味しいの

にな。





 もしかしたらレンボーに初めてキュウリを与えたっけ? 興味津々、匂いを嗅いだり

指を中に突っ込んで種を食べたりして、けっこう喜んで食べていました。






 昼ごろかな、葡萄を与えようと休息中のレンボーを呼び寄せました。 そしたら、赤

ちゃんを気にしながらも、そこに置いたまま僕の所まで着ちゃいました。僕は驚きまし

た。赤ちゃんを一人にさせちゃうなんて・・・。 野生ではこんな事あり得ないでしょう。






 でもよく見ると赤ちゃんは寝ています。 

 起こすのが可哀そうだから・・・。 

 彼女は頭が良いからなあ~、そこまで考える? 

 安全なのが判ってるから・・・。

 う~ん考えさせられます。




 




 ベッドに戻ってからのんびり葡萄を食べていました。






 いつ見ても可愛い赤ちゃんです。

pageTop