札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年08月13日 の投稿一覧

残念。



20100813-08.JPG

 鶏のむね肉を使った「チキンチャ-シュー」と「生鱒卵の醤油漬け」です。 勿論、

自家製です。 これをビールのつまみで食べていたら、無性にカレー蕎麦が食べたく

なりました。 

 
 よし、明日は夕張の「藤の家」でカレー蕎麦を食べよう。

 
 初めて食べた時、すごい衝撃を受けました。 バカ旨!! 蕎麦の香りはあまりし

ないけど、あのスパイシーな味には参りました。 

 
 やらねばいけない事はやったので、支度をして出かけようとした時、待てよと思いイ

ンターネットで調べたら・・・。 また、いつもと同じドジを踏むところでした。


 閉店とは残念で堪りません。 



 今度、弟路郎とレンボーにざる蕎麦を食べさせようかな。(塩味の)  まさかカレー

蕎麦は食べさせられないからね。 

一喜一憂。

 毎日一喜一憂しています。

 今、子育て真っ最中のお母さんたちと同じような気持ちです。驚かされることもしょ

っちゅうさ。 

 毎日確実に成長している姿を見ると、この子のために今何が出来るのか考えてし

まいます。この子の将来についても色々と考えちゃう。 自分の子供と同じだよ。






 両手両足を押さえつけ、動かれないようにして体の手入れをして泣かせる。手首に

しがみついたまま歩き、赤ちゃんを引きずってしまったり。 玩具みたいにしてしてい

る時もあります。 赤ちゃんを目一杯可愛がっているのは判るけど・・・。 毎日ハラハ

ラドキドキしどうしです。






 判ります?赤ちゃんのお尻が直接地面に着かないように自分の腕にまたがらせて

います。そして体を手でガードしている。








 赤ちゃんの事を思う気持ちが伝わってきます。





  
 まだ毛をつかんでいる事が多いけど、最近、足を地面につけて立つようにもなって

きました。 毎日成長しているんだよね。 

 子育ては大変だろうけど、楽しんでやって欲しいな。






 弟路郎お父さんも子育てに参加できたら良いのにね。 

一人遊び。

 
11日のお昼、事務所に下がる時 ドキッとしました。 まさか育児放棄? 中も外も

暑いからね。 




 レンボーが横になりながら野菜類を食べていました。

少々ふてくされ気味にね。

その横に赤ちゃんが寝転んでいました。 








 赤ちゃんはけっこう楽しそうに一人遊びをしていました。 ご機嫌だぜって感じでし

た。 自由だからね。 好きなことができる。 両手で足をつかんで伸ばしたりちじめ

たり、まるで人間の赤ちゃんがキャッキャッとやっているようでした。

 





 最近では赤ちゃんを鉄棒に掴まさせたりしています。 今に上に上って行くんじゃな

いかあな。

 背筋を伸ばして足を曲げ、お尻をペタッと地面につけて座ったり、足を伸ばして立っ

たりするようになりました。






 お母さんの仕事は大変だわ。 疲れるでしょうね。 まあ、のんびり休んで下さい

な。

pageTop