札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

種まきをしていたら・・・。

 

 好奇心旺盛のレンボー。

 最初から狙っていたようです。 

 ちょうど袋の中の種が無くなるころ。 



 油断していた僕は、レンボーに袋を取られてしまいました。






 

 レンボーは大喜び! 早速袋の中身を確認すると種が一粒もありません。ガッカリ

したレンボーは袋を捨てると思ったら・・・。 









 袋の口を開け、砂を入れだしました。右手や左手を使っているところを見ると、どう

やら両手使いみたいです。 こぶさないように慎重に中に入れていました。



 


 満杯になって満足そうな顔をしています。






 次に袋を破って広げて、その上に砂をのせて包んだりしていました。 何やっているんだろうね。

コメントは受け付けていません。

pageTop