札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年08月24日 の投稿一覧

判らない?雨の影響?





 けっして欠伸(あくび)をしている訳ではありません。 ハヤトに対してずっとやって

いました。時折こちらを見てさ。  何か意味があるのかな? 雨の影響でストレスを

受けた? 自由に動けない。高い所にも登れない。

 
 庇の下にいるから雨にはあたらない。 

 
 ガラスすれすれの所で見ていた子供達にも顔を近づけて同じ様にやっていました。

 自分の表情を私たちに見せつける様にね。




20100824-03.JPG

20100824-04.JPG

 レンボーは人間観察が好きだからなぁ~。

 もしかしたら、人の表情を見て真似ているのかも知れない。 そう言えばみんなよく

欠伸をしています。  変わった表情をするとお客さんが反応するから楽しんでいる

のかな。


 あれっ、もうこんな時間だ。 蒸し暑くて3時間しか寝れなかったよ。前の日が2時

間だから、今日は絶対にたくさん寝るぞ。

pageTop