札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年08月30日 の投稿一覧

参ったわ暑いわ。

 
 昨日も今日も なまら 暑いわ! 今日は8月の終わりとしたら戦後一番の暑い日

だったらしいね。 札幌は34度を越えたらしい。





 暑くてだれるよ。 







 ハヤトは元気だけどね。






 暑くて動きたくない。





 暑くて首を動かすのも面倒だ。





 今週一杯暑いみたいです。 頑張ってね。



 さっき凄い音の雷がなったよ。 22時32分。 朝まで降るのかな。 暑くて眠れそう

にない。 どうしましょう。 また睡眠不足になりそうです。 明日はアニマルファミリー

の原稿書き最終日なのにな。 看板も作らないといけないし・・・。

今日の寝起き。





 朝から顔に薄っすら汗をかいてました。 陽が顔に当たっているので暑いのでしょ

う、頭の位置をずらしました。








 この暑さの中、ハヤトはグッスリ寝ていました。

 蒸し暑くても毛むくじゃらの体にしがみ付くんだ。 赤ちゃんだから体温調節うまくで

きないんだ。






 数分後、目覚めたハヤトは立つ訓練をしていました。(勝手に僕がそう思い込んで

いる。)



 昨日も三十度越え。 今日なんか最高予想が三十二度だからね。 参っちゃうわ。

 
 今日は彼らに手作りミルクアイスを与えようと思います。 まさか熱中症にならない

よね。

pageTop