札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

秋を感じる。





 オランの前にオニグルミの木があります。 毎年たくさん生るのでオランウータンの

冬季の食べ物として少し貯えています。 

 もう胡桃が落下してくる季節になったんだなぁ~。 月日が経つのも早いもんです。


 この時期、よく見かける動物がいます。




 エゾリスです。 

 このオニグルミを食べにやってくるのです。 

 


 僕が近づいたので慌てて近くの木に登っちゃいました。 最初にオンコの木に登っ

たリスは、枝伝いにモミジの木に移り、次にサクラ、そして、オニグルミに木に移動し

ました。 (もし新しいリス舎を作るならこの様な生態を考えた方がいいね。)







 小さく見えてリスが何処にいるか判らないかな。






 木の上で ガリゴリ ガリゴリ すごい音がします。 胡桃を齧っている音です。 オ

ニグルミだから殻が滅茶苦茶硬いのです。


 こうして僕は秋を感じます。

コメントは受け付けていません。

pageTop