札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月05日 の投稿一覧

気づいてましたか。

 

 ハヤトも産まれて半年が過ぎました。 体自体はそんなに大きくはなっていません

が、だんだんとオランウータンらしくなってきています。 皆さんもお気づきだと思いま

すが、 体の毛が部位別に長さが変化してきています。比較できる写真があれば良

いんだけどな。






 この写真じゃ判りにくいかな。



20101205-08.JPG
20101205-09.JPG


20101205-10.JPG

 腕の毛なんか特に伸びているでしょう。 判りますか? 毛の色も少し濃くなり、軟

らかかった毛も少し硬くなってきたみたいです。 そう言えばハヤトが乳しかを飲んで

いない時は、全部ウンチを食べて綺麗にしていたけど、最近、果実をたくさん食べる

ようになってからは、あまり食べていない。 今日も茶色っぽい便を2箇所にしてまし

た。 これからはハヤトの便の確認もできそうです。 

 
 僕はこんな事でもすごく嬉しいんだよね。

グレコ一家は日向ぼっこ。





 12月なのに信じられないぐらいの暖かさ。

 グレコも思わず欠伸を一つ。

 穏やかな日差し。

 いいですねぇ~。

今日も一日が始まりました。

 


  朝、弱い流水で約10分間、野菜類を綺麗に洗い調理に取り掛かります。

 
 そして、一日分の食事の用意が出来ました。



 弟路郎ファミリーは何をしているのなぁ~。





 カメラを向けると弟路郎はポーズをとってくれました。 そして、コンテナを頭に被り

ました。 ???。





 レンボーもハヤトもカメラを見てポーズ。





 そして、ハヤトは日課のハグハグです。

 毎日、こんな調子で始まります。 

 

 さて、今日はどんな暇つぶしをさせようかな。

pageTop