札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月08日 の投稿一覧

寝る子は育つ。

 

 普段は抱かれて寝るんだけどね。 

 最近はレンボーにもたれて寝たり、鉄棒につかまって寝たりする事が多きなりまし

た。

 





 この日も遊びつかれたのか、鉄棒につかまり、うつらうつらしている内に寝てしまい

ました。 








 何度もレンボーに背中をトントン叩かれていました。起きろ起きろと言われているみ

たいです。








 だんだん体が後ろへ・・・。 すると慌ててしがみ付きます。 その繰り返しです。





 レンボーが他に食べ物を捜しに行くので、寝ているハヤトを無理やり背中に乗せて

歩き出しました。  だからさっき何度も背中をトントン叩き、起きなさいと知らせてい

たんだ。

 11時頃の出来事です。 










 12時近くの出来事です。 また同じ場所で眠りに入りました。 

 そう言えばさっき眠りを中断されたからね。 なるほど。

pageTop